お知らせ

多種多様な天然温泉・露天風呂

水着露天風呂だけじゃない!天然温泉を楽しめる「内風呂&露天風呂」をご紹介いたします。
温泉三昧が味わえる多種多様なお風呂で一日中くつろいでみるのはいかがでしょうか?

広大な露天風呂の数々

当館人気ナンバー1で、ワイン色のとろっとしたお湯がお肌に優しい「コラーゲンの湯」。
乾燥した素肌に潤いとしなやかさを与えてくれ、香りもよくリピートしたくなる肌心地です。

天然温泉の「海香温泉(左)」は、美肌成分を含んでお肌がツルツルに。通称「熱の湯」としても知られ、天然の保湿成分が肌の新陳代謝を促進してくれます。潤い肌用の化粧水や、しっとり系入浴剤などにも配合されており、肌のセラミドを整える作用が期待できると言われます。

泉質 ナトリウム-塩化物強塩泉
効能 神経痛、筋肉痛、関節痛、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、きりきず、やけど、美肌効果

「吉祥の湯(右)」は、老廃物の排泄を促し、自然治癒力を高めるゲルマニウムがたっぷり溶け込みます。

ユニークなお湯が揃う「内湯」

男女の浴場のレイアウトはほぼ同じで、広い内湯ゾーンで多彩なお風呂がございます。
露天風呂と同じ「海香温泉」では地下1400メートルから湧き上がる天然温泉をお楽しみいただけます。

「四季の湯(左)」では季節によって異なるお風呂が堪能でき、八角形の湯船もまたユニークです。
天然の生薬がたっぷり溶け込んだ漢方薬湯の「蘭引きの湯(右)」で、生薬の成分と香りを体と心で味わいながら、ゆったりと「癒し」をご堪能ください。

小さなお子さま(※おむつが取れていない方)向けに、「母子の湯(左・女湯のみ)」・「親子風呂(右)」もございます。

さらに、サウナも完備。低温の「スチームサウナ(左)」、高温の「岩塩黄土サウナ(右)」の2つがあり、入口の水風呂とあわせてご利用ください。
健康効果や美肌・美容効果、リラックス効果、ダイエット効果などさまざま効果・効能が期待できるサウナで日頃の疲れを癒してください。

お子様のご利用案内

◆身長120cm以上または、満年齢9歳以上のお子様は、性別の異なるお風呂への入浴はお断りさせていただきます。
◆おむつが取れていないお子様が入れるお風呂は、次のお風呂です。
(1)ベビーバスをご用意しておりますのでそちらをご活用ください。
(2)内風呂「親子風呂」※男女とも
(3)内風呂「母子の湯」※女性のみ
(4)水着露天風呂 ※必ず水遊び用おむつを着用し、その上から水着を着てご入浴ください。